reconin(レコニン)からのお知らせ

2017/04/30 7:00
MFクラウド給与で、過去のデータを投入していて気づいたことですが 給与締め日:月末 給与支払日:翌月10日 の場合に、12月分の給与が1/10払いだと翌年に入ってしまうようでしたので、MFのサポートに聞いてみました。
2017/04/23 7:00
MFクラウド請求書Basicで、クライアントに導入するため社内で設定してから、クライアントへアカウント発行をしようと思いましたが、ユーザー数の上限が3名までですので、(私、社内スタッフ、クライアント)の3名にしようと思いました。
2017/04/16 7:00
兵庫県明石市に生まれて、地元の高校を卒業後、子供の頃からの夢だったロボットを作る博士になるために、エンジニアを目指して大学の工学部機械工学科へ進学しました。
2017/04/09 7:00
MFクラウド給与も設定さえしてしまえば、給与計算は簡単に行えますが、設定をきちんとしないとちゃんと計算されません。 当たり前と言えば当たり前なのですが、急いでる時とか昇給のシミュレーションなどでとりあえず計算したい、って時にも細かいところまで設定しないといけないのが面倒くさいですね。
2017/04/05 7:00
クレジットカードの明細をすべてまとめてくれるCRECO(https://creco.cards)のアプリがスゴイです!
2017/04/02 7:00
MFクラウド請求書に「受信」という項目がありましたが、使ったことがなかったので、ちょうどマネーフォワードさんから来た納品書があったので、試してみました。
2017/03/26 7:00
先日、大阪で開催されたMFクラウドのセミナーに参加して配られたMFクラウド通信の5月号を見てると、MFクラウドExpoの記事が載っていましたが、その中に自分が写っていることにビックリしました!
2017/03/19 7:00
4月に入り、自社が新体制でスタートしたときに、全スタッフのマイナンバー取得をMFクラウドマイナンバーを使ってみました。 予想通り、使い方は簡単で、実際にマイナンバーの提出書類を触ることもなく業務が完結するのですが、何点か気になる点もありました。
2017/03/12 7:00
MFクラウドExpoの日は、そのまま東京で1泊して次の日に帰阪することにしていましたが、帰るまで時間があったので、MFの大阪支店の担当者にお願いして田町にある本社に行ってもいいか聞くと、以前お会いした事業推進部の方が対応して頂ける、とのことです。
2017/03/05 7:00
MFクラウド会計を使ってて驚いたところは、過年度の会計データを入れられることです。 今まで使っていたクラウド会計だけかもしれませんが、アカウントを作成した時点の年度からしかデータ投入ができなかったので、過年度のデータも入れられるって画期的でした!